趣味のこと

メモ的ブログ。ナチュラルに腐。

9月が終わる

「継続は力なり」という言葉を信じて、スタートしてみるものの、ずっと長い間続けることができたものなんて片手ほどもないことに気付く。飽き性。だからそのぶん、ひとつのことを集中してずーっと出来る人に憧れる。周りが見えなくなるくらいのめりこみたい。

最近、腐女子としてふがいない活動ばかりしていて反省中。黒バス、ハイキューに次ぐ、ときめき作品に出合うまで、オリジナルにせいを出そうと思ってはいるものの、それもあんまり。最近ときめいたのは、「怒り」の綾野剛妻夫木聡

大学のころからずっと応援していたカープの25年ぶりの優勝が決定してしまったら、なんだか腑抜けになったように、なにごともやる気を失ってしまった。カープの動画と記事だけ漁る日々。(それもそれで幸せ)

でもいい加減落ち着いたし、カープに想いを馳せたところでカープファンとの交流ができるわけでもなし、自分がいるべき場所で、腐女子活動を頑張ろうと気合いを入れなおす。けっきょく一番ときめくポイントがBLなので、そこから抜け出すことはできないのだ。

引きこもり脱却のため、新しい手帳を買う。日記もかねようと思う。日記にイラストの練習をしながら、線を描くのに慣れていきたい。ついでにファッション誌や東京観光ガイドも読む。10月の予定もだいぶ埋まった。10月から頑張る。

あまりにも日々が惰性のように過ぎてもったいないので、ブログとかツイッターとかインスタとか、SNS系を頑張ろうと決意。そして、ちゃんと小説を完成させる。イラストも描く。そういう時間を作るために、休日は早く起きる。せめて9時までには起きる。

10月から頑張ろう。カープは日本一に向けて頑張ってほしい。